吹田市で美容鍼や身体をキレイに、そして継続的にケアをしていきたい方へ

ワタナベ鍼灸整体院

06-6339-4000

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町11-37 真建ビル3F

【営業時間】火・水・金 10:00~20:30
土・日 10:00~18:00
 【定休日】木曜・祝日
※当面の間、月曜日は臨時休鍼となります

吹田市で美容鍼や身体をキレイに、そして継続的にケアをしていきたい方へ

スタッフブログ

2018/11/02 吹田市で美容鍼や身体をキレイに、そして継続的にケアをしていきたい方へ

皆様こんにちは。

朝と夜の冷え込みが強くなっている中で、日中は秋晴れともいえるポカポカ陽気が続き、非常に服装に困りますが、秋らしい季節になりましたね。

いかがお過ごしでしょうか。

さて、秋といえば食欲の秋、運動の秋、読書の秋、などなどあげられますが皆様は何を思い浮かべますか??

今回は秋の食(旬の物)についてお話させて頂きたいと思います。

 

1 秋刀魚(さんま)

秋といえば 秋刀魚を焼いて大根おろしで・・・ という方も多いのではないでしょうか。

秋刀魚はアブラに含まれている「不飽和脂肪酸」というものがあり、悪玉コレステロール(LDL)を下げてくれる働きがあります。

これは血管をキレイにしてくれ、脳梗塞や心筋梗塞などの予防にも繋がります。また、大根の成分には消化酵素やビタミンCが入っており、

これらは秋刀魚に入っている、亜鉛やミネラルの吸収を促進してくれる効果があります!

 

2 さつまいも

ビタミンCやビタミンEを多く含んでおり、特に女性にとっては嬉しい美容に関係するビタミンでもあります。

抗酸化作用やシミ、そばかすにも効果を発揮するという優れもの!でんぷん系の甘さもあり、美味しいですよね。

 

3 柿

秋の代表的なフルーツともいえる柿。なんとみかんの2倍ものビタミンCが入っているそうです!

ただ、消化が難しい食べ物でもあるので食べ過ぎにはご注意下さい!

 

4 かぼちゃ

緑黄色野菜でもあるかぼちゃはβカロテンが多く含んでいます。抗酸化作用があり、がんの発生にも関係している活性酸素を除去してくれます!

夏を越した体は知らない間に少しお疲れモードかもしれません。そんな時はかぼちゃを摂取し免疫力を高め、疲れた体をケアするといいでしょう。

 

ビタミンCやE、抗酸化用は美容や若さにとっては必要不可欠なもの。

そして当院では美容鍼、フェイシャル、オイルトリートメント(外見のケア)と体質改善(身体の内のケア)を同時に行えます!

身体の内から外もクリアにし、本当の美しさを手に入れませんか??

 

その他にもまだまだ摂取してほしい食材、ストレッチや運動など1人1人にあったものをお伝えさせて頂けたらと思います。

 

自分自身の身体についてもっと知りたい方、もっとキレイになりたい方、ワタナベ鍼灸院にお任せ下さい!!

皆様のお越しをお待ちしています。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ワタナベ鍼灸院

【電話番号】
06-6339-4000

【住所】
〒564-0051
大阪府吹田市豊津町11-37 真建ビル3F

【営業時間】
月 15:00~20:30
火・水・金 10:00~14:30/16:30~20:30
土・日 10:00~13:00/15:00~19:00

【定休日】
木曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP